記事一覧

アイス・ブルー探偵社掲示板 [51]~[100](4)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [81]  2002年1月23日 21:35
投稿者: EZ@管理人
内 容: 当社のモットー
ウチのモットー。
自由きままで、のほほん気分で、気軽で身軽。
まぁ普通に生活が出来る程度の収入と、適度の仕事量があれば十分。
余分な収入や余分な気遣いなんて、いらないし、大嫌い。
心を金にかえてまでの仕事はしたくない。
まぁそんなとこかな?
d(^-^)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [82]  2002年1月25日 19:19
投稿者: EZ@管理人
内 容: 何とかメドが。
今週は先週の分とあわせて同時進行で調査を行ってまして、かなりきつかったっすわ。
お陰でようやくメドがついてホット一息。
っても…今晩また徹夜で報告書作成もしなくちゃならないし、他にもやることは山ほどあるよぉ。
(+_+)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [83]  2002年1月26日 4:35
投稿者: EZ@管理人
内 容: おかげさまで
よくこの業界だけじゃないのかもしれないけど…
ウチは、とにかく依頼者とは今のところトラブルもなく、
逆に調査中や調査前後てわず…だいたいフレンドリーな感じでつきあってます。
探偵社を一般的には怖いイメージとらえるって感じあるよね。
ウチの依頼者の人たちに聞いてみたらきっと…
ゲラゲラ笑うんじゃないのかな?
マジウチなんて…そんなもんと縁遠い感じだからね。
んじゃなきゃ…メル友みたいに、なったりしないもん。
けっこう僕なんて、そんな感じで、メル友感覚の依頼者や相談者…多いと思うよ。
d(^-^)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [84]  2002年1月26日 5:46
投稿者: EZ@管理人
内 容: 地味ですよぉ
みなさん、探偵は調査の現場で尾行張り込みなどをやって終りなんて考えてる人いないっすか?
んなことないですよぉ!
現場が終われば当然、依頼者に報告の為に報告書作成なんてものがまってるわけ。
いわゆるこれが商品なんだよ。
これ次第でそこの探偵社の質が分かるって感じのモノなんだ。
だから報告書が書けない。作れない。なんて、探偵名乗るべからず。だよ。
尾行撮影張り込み聞き込み情報集めなんて、単なる材料集めの段階。製品が報告書なわけ。
でも、一人一人オーダーメイドだから、一つ一つ画一のモノなんて出来ないよね。
だから…大小どこの探偵社の探偵さんも、内職作業のような…
地味な作業をこそこそやって作ってるわけ。
まじ地味ぃな仕事なんだよぉ。
今、僕も徹夜でPCと格闘してたのを今プリントアウト中。
出来たら製本作業を…内職みたいに切ったりはったりやるんだよ。
^_^;

アイス・ブルー探偵社掲示板 [85]  2002年1月27日 1:25
投稿者: 迷探偵
内 容: 忙しそうで…
なによりです。先日探偵の仕事ではないような気がしていながら、警護の仕事が来た。報酬が良かったので、受けたが、途中でとある「大臣」の警護もした…ま じで辛かった。

アイス・ブルー探偵社掲示板 [86]  2002年1月27日 1:55
投稿者: EZ@管理人
内 容: 迷探偵さんへ
そんなんもやってるんだぁ。
探偵の仕事というより、警備会社…ボディガードだよね。
んでも、探偵社の中にはボディガードもやってるってうたって、
広告宣伝やってるとこもあるから、探偵の仕事の一種なのかなぁ?
^_^;
んでも、ウチは、んなもん広告自体してないので、話自体ないよ。
あっても受けないだろうし…んなもん、あるわけないよ。絶対!
(^_^;)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [87]  2002年1月28日 15:02
投稿者: 同業者テル(≧_≦)
内 容: 病み上がる☆
スッカリ風邪で寝込んでしまいましたぁ~★今日もユックリ休んで、明日からシゴト復帰と行きますか♪…ケホッ!

アイス・ブルー探偵社掲示板 [88]  2002年1月29日 19:11
投稿者: EZ@管理人
内 容: 同業者テルさんへ
よかったねぇ。
僕もこの間まで寝込んでたから、気持が分かるよ。
d(^-^)
でも…元気になったからと言って…仕事はどうなの?
^_^;

アイス・ブルー探偵社掲示板 [89]  2002年1月29日 20:13
投稿者: 同業者テル(__;)
内 容: 冬眠中かな…?
相変わらず音無しの日々が続いておりますだぁ~☆ (落)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [90]  2002年1月29日 20:34
投稿者: EZ@管理人
内 容: 同業者テルさんへ
なんかさぁ、今年に入ってどこも良くないみたいだよ。
だからみんなそうじゃないのかな?
^_^;