記事一覧

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1001]~[1050](5)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1041] 2002年11月11日 20:01
投稿者: EZ@管理人
内 容: こしあんるーれっと
家は粒あん派ではなく、こしあん派ばかりの家庭なんだ。
(^-^)
まぁ粒あんも食べれないことはないよ。
でも家ではこしあん人気が高いの。
d(^-^)
で、誰かが近くの大判焼き(今川焼き?)屋で買ってくるときは、
何故か絶対粒あんを混ぜて買ってくる。
家はこしあん派なのに…。
(-.-;)
で、混ぜかたも一つの場合や色々。
で、テーブルに出される。
みんな順番に「これっ!」って思ったモノに手をつけたら変更不可。
で、食べてみて結果判明。
(+_+)
こんなことをどこの家庭でもしてるものだと思ってた。
が…どーもこんなことをしてるのは…家くらいなもんらしい…。
(-.-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1042] 2002年11月11日 21:41
投稿者: EZ@管理人
内 容: うざいっ!
最近やたらと、「人生かわれる!」「人生かわった!」とか、
儲かる儲かった!
等の宣伝書き込みだらけ。
ハッキシ言って…うざい!
今後書き込みがあった場合は…削除するよ。
マジうっとおしい…。
(-_-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1043] 2002年11月11日 23:44
投稿者: EZ@管理人
内 容: データ調査も使いよう
僕なんて大概の調査はってか出来るモノならなるべくデータを使って調査をするようにしてる。
何でかって?その方が依頼者的にもリスクや費用が少なくて済むからね。
人件費や交通費等の経費も必要としない分、全国どこでも一律料金を可能とすることが出来る。
だからと言って逆にデータだとリスクのあるモノもあるしデータでは無理なモノもあったりする。
そうなると調査員の出番。
尾行張り込み聞き込み等。そうなると人件費や交通費等移動経費が必要だよね。
その分全国調査料金は同じであっても別途経費が変わってくる。
まぁ当然と言えば当然だよね。
別に僕は尾行張り込み聞き込み等をしないわけではないよ。

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1044] 2002年11月11日 23:59
投稿者: EZ@管理人
内 容: データ調査も使いよう2
だって他から回ってくる仕事は、この尾行張り込み聞き込みばかりだから当然やるし、これは基本だからね。
特に男は最低限の事は一人で尾行張り込み撮影運転(忍び込み等…?)…
出来なくちゃ探偵の仕事は誰も回してくれないし、そんな人は…辞めるしかないもんね。
そこでプラス徒歩尾やります!バイク乗れます!
何て言うと…喜ばれる。なかなかいないから。
ってか「免許無いけど徒歩ならやれます。やとって!」
って人がいるけど…徒歩を舐めるんじゃないわい!
徒歩はかなり難しいの。車両をやったことないとか出来ない探偵は滅多にいないけど…
徒歩をやったことないとか出来ない探偵がいるくらいなんだ。
自慢じゃないが僕はバイク免許あるよ。でもって僕は徒歩もやってるもんね。
( ̄^ ̄)
「徒歩絡みだから手伝って(代わりに頼む)!」
って言われて他社のをやったりしてるもんね。
(-.-)y-~~~
当然車両も運転してるってか…前もって車両の特定されてる場合は…車両は基本的に一番リスクが低いのよね。

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1045] 2002年11月12日 0:04
投稿者: EZ@管理人
内 容: データ調査も使いよう3
たまに…あそこはデータ調査くらいってか、そればかりしかやってない…。
って思われがち。
でも実際は…んなこたないわい!逆に他の仕事の方が、僕は、多くやってたりしてるんだよね。
失礼なぁ~っ!
(-_-;)
と思う今日この頃。
(-.-;)y-~~~
全くぅーっ!

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1046] 2002年11月12日 0:07
投稿者: EZ@管理人
内 容: データ調査も使いよう3
たまに…あそこはデータ調査くらいってか、そればかりしかやってない…。
って思われがち。
でも実際は…んなこたないわい!逆に他の仕事の方が、僕は、多くやってたりしてるんだよね。
失礼なぁ~っ!
(-_-;)
と思う今日この頃。
(-.-;)y-~~~
全くぅーっ!
行動系とかがいつでも臨戦体制にっ!って感じに出来るように…
珍しく他に収入を得るための副業もバイトもせずに、
貧乏暇だらけになるべくしてんだよ。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1047] 2002年11月12日 14:53
投稿者: EZ@管理人
内 容: 寝
今日はやっぱり目覚めたら、昼過ぎぃ。
さて、干してある洗濯モノを取り込みますかぁね。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1048] 2002年11月12日 17:10
投稿者: EZ@管理人
内 容: なんだかねぇ…
なんかあちこちの人と話をしてると、
「なんだかなぁ…。」
って思うよホント。
僕は情報とかを色々あちこちから買ったりしてるじゃん。
でもみんなに、
「アイズ・ブルーさんは、いつもお金をすぐに払ってくれるし、
対応がいいですよぉ」
って言われるって事は、どーも調査関係のモノは…
貰う側に回った場合は、依頼者からはガツッと取り立てるが、
払う側に回るとせこくなったり、逃げ回ったりするヤツが多いようだ。
(-_-;)
確かに手伝い仕事の場合、払いはあれこれ言ったりして悪かったり、
めちゃめちゃ安くたたいてくる元もいくつかあるよね。
(-_-;)
かと思えば、そう言うトコにかぎって、依頼者からの請求はきついよね。
(-.-)
僕は思うに、調査に関して助けてくれたり、それなりに関わってくれてる人に、
それなりにお金の面で何とかしてあげる。払いを良くしてあげる。
そのかわり依頼者に対しては、事情を考慮しつつ出来る範囲以内で対応してあげなきゃ…
って思うよ。何か間違ってると思う。

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1049] 2002年11月12日 17:16
投稿者: EZ@管理人
内 容: なんだかねぇ…2
大体、自分の利益ばかりや自分のことしか考えてないのが多いから、
そんな何か知らないけど、いつも当然のことと思ってやってることで、
感謝されたり、バカにされたり…。
(-.-)
わけわからないってか、おかしいって言うか…間違ってると思うけどね。僕は。
(-.-)
まぁのちのち困るのは自分だってのが、ってか先が見えないで足下の目先しか見えてないんだろう。
まぁ僕は僕のそのままのやり方を続けるだけだけどね。
(-.-)v

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [1050] 2002年11月12日 19:07
投稿者: EZ@管理人
内 容: 解釈翻訳
データを取ってきて、結果を見て、それがいったい何を意味するモノかを考え解釈し…
依頼者に分かりやすくするために翻訳作業みたいなことをして、
結果としていつも僕は報告をしてるんだ。
中にはそんなことをしなくて済むデータもあるけど、中にはバッと見…意味不明。頭が混乱。
何てモノがあるのよ。
(-_-;)
そのままいつも渡してるんじゃないんだよ。その作業に手間をかけてやってるものもあるんだからね。
データ調査って、取ってくるのにも金を使うけど、あとで眺めて、頭を使って解釈するのもやってると、
結構面倒だったりもするわけよ。
知識がないと解釈不能なんてものもあるからね。
(-.-)y-~~~