記事一覧

アイス・ブルー探偵社掲示板 [401]~[458](3)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [421]  2002年6月28日 7:14
投稿者: EZ@管理人
内 容: BBS2
みなさんから、もう一つ別の掲示板設置の要望があり、仕方ないので設置しました。
(-.-)
まだ動作等の…
とりあえずまだテスト中です。
m(_)m

アイス・ブルー探偵社掲示板 [422]  2002年6月28日 7:41
投稿者: EZ@管理人
内 容: 掲示板
とりあえず、動くみたいです。
動作確認中と書いてるけど、使えるようです。
かってに使ってください。
使い方は…考えてません。
とりあえず、要望が多かったので、つけました。
(-.-)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [423]  2002年6月28日 8:09
投稿者: EZ@管理人
内 容: 掲示板2
みなさんから、この掲示板は、僕の書き込みだらけだから…
みんなで話し合いが出きる掲示板が欲しいとの多数の要望に答えて、スレッド式を設置です。
(-.-)
これならみんな、書き込みするよね。
しなかったら…いいもん。ここでひたすら…つぶやいてやる!
(-_-;)
そんなこんなで、今日昼から出かけます。
一発勝負のプレッシャーたっぷりの調査だから。
それまで寝る。
(-.-)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [424]  2002年6月29日 4:33
投稿者: EZ@管理人
内 容: いつのまにか
今日ってか、日付が変わって昨日だね。
めちゃくちゃ心身共に疲れる調査だった。
発信機系も使えず…ってか、それ以前に、どんな車を使うのか。
どこからどう来て、どこへどう去るのかまるで分からない。
ある時間のある場所に立ち寄った者をそのまま追うってのをやったんだからね。
マジ足がぱんぱん。涼しくなってきても、汗だく。
何か異様に足が熱を持って燃えている観たいな感覚。
着かず離れず。記録を撮りつつ。着きすぎたらばれて終了。
離れすぎても見失って終了。
何時間もの途切れることのないこの緊張感。

終わったとたん、気が付いたら…その場で寝込んでたよ。
(^_^;)
めちゃめちゃ携帯メールを溜め込んでた。
普段の調査は、保険に発信機があるの。
こう言った調査の場合はないから、さすがにメール、出来ないのよ。
m(_)m

アイス・ブルー探偵社掲示板 [425]  2002年6月29日 4:42
投稿者: EZ@管理人
内 容: 評判悪いみたい
そうそう、さっきの調査中に貰ったメール、
調査の依頼や相談。単なる質問等の問い合わせとか色々あったが、
一番多かったものは…もう一つの掲示板について。
ほとんどの意見が…不評です。
(^_^;)
今のところ、新たな掲示板設置を希望してきた人たちからの意見がまるでないので…
しばらく置いとくけど…あまりいい意見がないようなら、削除だね。
(^_^;)

要らないものは、無い方がいい。
(-.-)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [426]  2002年6月29日 4:44
投稿者: EZ@管理人
内 容: 評判悪いみたい2
ってか…そういう意見を掲示板に書けばいいのに…と、多少思ったりもした今日この頃。
はぁ…なんかまだ足がじんじんする。
(+_+)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [427]  2002年6月29日 4:59
投稿者: EZ@管理人
内 容: やっぱ
今回の調査をやってて、つくづく思った。
今回のは状況が状況だから仕方がない。
しかしやはり、前もって段階を経て…
いざってときの行動調査なんてモノをする。
事前に失敗する可能性を最小限に押さえる努力をする。その積み重ねをする。
それらの行為によって結果を得るのが本当のプロだと思った。
見た目には、簡単に一発の単発行動調査であってもそれなりに準備をしたりと陰ながら努力をしているのが。
中には、たまにいるんだ。プロは、いきなり準備もなく、さぁ今やれ!
と言われて、結果を出すモノだと。
実際にこの業界にいる人で、言ってる人がいるんだ。
が…大概そう言ってる人のとこほど、失敗の率は高い。まぁ隠されてるけどね。
あとは…現場経験もなく、この仕事に関わってる人のとこ。
漫画や映画の観すぎ!でもいるのホントに。
(@_@)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [428]  2002年6月29日 5:26
投稿者: EZ@管理人
内 容: 実際問題
思うに、実際問題、昔に比べて今は、価格競争や過当競争もあるけど…
探偵を雇う為の費用は安くなってると思う。
日進月歩の機材の進歩により、成功率が上がり、
調査期間の短縮が可能となり、調査日数等の削減。
同時に僕みたく全ての問い合わせとかを携帯に転送させての人件費の削減。
調査でも、機材の進歩により、人件費が削減されたり…。
広告宣伝費ですら、あっちこっちにチラシや掲載費を払わなくても、
サイトを作り、リンクをお願いするだけで、なんとか宣伝だって出きるから。
その他、色々…。
だから経費面、成功率の向上による時間短縮。
これらのことから…絶対安くなってるはずなんだ。
それに対応してない旧来型の頭でやってるトコは…
あとは、ノーコメント。
(-.-)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [429]  2002年6月29日 18:24
投稿者: EZ@管理人
内 容: 今から
あれからまた爆睡。
そしたら、また電話、以前知り合いの手伝いで、やった件の緊急出動。
まぁ準備もしてあった件だし、近くだし、状況も分かってるからと承諾。
今からいってきます。
(^_^;)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [430]  2002年6月30日 1:08
投稿者: EZ@管理人
内 容: 勘弁してぇ~!
今、知り合いのとこの依頼者と二人して現場にいます。
はっきしいって…振り回されっぱなし。
勘弁してぇーっ!
(T^T)


…帰りたい。(;_;)