記事一覧

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [460]~[500](3)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [481] 2002年7月9日 14:40
投稿者: EZ@管理人
内 容: 相も変わらず
今日も、相も変わらず、日夜、悪と戦い続けているとは、とーてい言えない管理人です。
(-.-)
ってか、悪って何じゃ?
(-.-;)
ってか、何でそんなことをせなあかんのじゃ?
f(-.-;)
ウチは調査をやってるところだから、関係ないじゃん!
f(-.-;)
今は、何て、暑いんじゃ?
(-.-;)y-~~~

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [482] 2002年7月9日 19:33
投稿者: EZ@管理人
内 容: そこが問題
えーっ、僕は、お金より自由を選んで、今、こんなことをしてるわけ。
でも問題。自由を手に入れたはいいが…
で、その自由をどー使ってるかというと…
自由を持て余して、大概寝てばかりいる。
うーむ。誰か遊んでくれる人…普通はいないよね。
平日休日、関係なく、仕事や遊びを好きに設定できるなんて人は。
だから、その他のやりたいことをやり尽くさないように、
ちょこちょこやるようにしてる。
で、余った時間と言えば、やっばり寝てる。
ありゃま。
(+_+)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [483] 2002年7月9日 22:27
投稿者: EZ@管理人
内 容: ぷー
よくいるのよ。
何か、探偵って仕事に関わってるって言って、もてようとしたり、ちやほやされたがる人。
僕は嫌い。好きじゃない。
大概、何してるか聞かれると…
フリーターとか、プーとかいって答える。
あんまり、こんなはずかしい仕事なんて、逆に言いたくない。
なんて思ってしまう。
なんか、元々興味がなかったことが、原因なのかとも思うが、
そうでもないと思う。たぶん性格なのかも。
だから必要なときとか、そんなときしか名乗らないね。
なんかさぁ…そう言うの利用して、どーのこーのしたくないし、
なんとなく、そっとしておいて欲しいとも思ってしまってるのかもね。
まぁよくそこら辺のことは、考えたこともないけど。
ってか、考えるのも面倒だ。
ってか…どーでもいいや。
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [484] 2002年7月9日 22:39
投稿者: EZ@管理人
内 容: ぱしり
他にはないのだろうなぁ…。
なんかさぁ、ウチには、何でも屋とか、パシリの様な、
相談や依頼、問い合わせ等が、ちょこちょこあるわけ。
なんじゃろ?
探偵社とか、調査会社という認識がみんなの中に…あまりないのだろうか?(汗)
まったくぅー!
とかなんとかいって…その中のいくつかは、
受けてしまってるのが…悲しい…。
(;_;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [485] 2002年7月10日 11:28
投稿者: EZ@管理人
内 容: だらだら
今、ウチで抱えてる件は、ほとんどデータ絡みばかり。
だからデータ集めてきて、それ見て検討して、
またデータ集めてきて…。
こんなんでさ、データ集めるのに、そこそこ時間や日数がかかるから、
その間、これと言って、特に何もないのよ。
(^_^;)
だからめちゃくちゃだらだらとだらけてる。
(+_+)
はぁ…。

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [486] 2002年7月10日 11:43
投稿者: EZ@管理人
内 容: だらだら2
ウチは、他に比べ、データ絡みの調査なんて、対して儲ける気がないから、
こればかりの調査は、あんまり利益もないの。
でも大概の行方や所在、身元や信用調査なんて、
このデータ絡みだし、データで大概追えちゃうわけ。
相談とか話を詳しく聞くと、難しそうなものでも、
データを複合取得すれば、何とかなりそうだから、
「データ調査で、出来そうだから、そっちの料金で算出しとくね。
成功報酬制のや身元や信用調査ので…やる必要もないよ。」
なんて話を逆に安いパターンのに当てはめちゃう。
(^_^;)
あかんなー。だから利益低いんかなぁ?
だからといって、手間暇経費をかけた割りに、
行動系も、たいしてお金を貰ってるわけでもない。
もうちょい商売とかを考えて…うーむ、面倒だ。
このままのやり方で、ええわ。人生、何とかなるでしょ。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [487] 2002年7月10日 14:13
投稿者: EZ@管理人
内 容: 髪切った
昼くらいまで、寝てたら知り合いから電話があった。
暇だから髪の毛を切りに行くんだと。
まぁ僕も暇だし、確かにウザくなったから切りに行くことにした。
で、前回行ったのは、3ヶ月位前。だと美容院で言われた。
できれば、最低でも2ヶ月おきがいいんだってさ。
まぁ確かに前回の原型はとどめてないわなぁ…。
(^_^;)
ちゅうことで、とりあえず、髪の毛を切ってきました。
ってか、ただそれだけ。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [488] 2002年7月10日 14:47
投稿者: EZ@管理人
内 容: だぁほっ!
たまに、いるけど、
「暇なら、ただでちょっと見てきてよぉ!」
とか、
「暇なら、ちょこちょこと、暇潰しになるでしょ!
ただみたいな感じで、やってよぉ!」
「いいじゃん!暇なんでしょぉ!ケチ!」
って、アンポンタンのオタンコナスさんが、あとをたちません。
全くもって、世の中、なめてるよ。
(-.-)
ってか…ケチは…あんたじゃ!
ってか、付け加えるなら…せこくて、しみったれで…。
と言いたくなる今日この頃。
あほたれぇ~!
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [489] 2002年7月10日 15:52
投稿者: EZ@管理人
内 容: 浸透しつつある
最近、仲間や友だち以外に、
とっくに依頼者となった人たちや、
何度となく相談してくる人たち。
そんな人たち以外にも、はじめての相談者や問い合わせの人たちにも…
最初のどしょっぱつの第一声が…
「ねぇねぇ、寝てたぁ?」
「やっぱり寝てますかぁ?」
「寝てると思ったんですけど…」
等と、僕がいつも寝てばかりいるってコトが、かなり浸透しつつある。
(-.-)
おいおい…。
(-.-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [490] 2002年7月10日 17:20
投稿者: EZ@管理人
内 容: おいおい
最近、携帯メールでの問い合わせで…やたらと絵文字乱発の相談や問い合わせがある。
はっきしいって…何書いてあるのか、全然分からない。
(-.-)
ウチさぁ、ここにも書いてあると思うけど…
EZWebなんよ。
(^_^;)
だから、i-modeやJ-SKYの絵文字は、文字化け乱発で分かりません。
(-.-;)
しかも、いったんパソコン転送だから、余計にわかりません。
で、最終的にWinでメール確認後、Macで読むから、
Winの機種依存文字も、使われてると…わけわかんない。
だから…一般的なみんなに優しい環境。
そういうことで、一般的な文字を使ってね。
(^_^;)
じゃなきゃ、メール内容解読にかなり手間がかかるので。
(+_+)