記事一覧

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [501]~[550](3)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [521] 2002年7月19日 4:48
投稿者: PC@管理人
内 容: 笑われてる
内の依頼者は大概、話をしてて…
「あほでしょあーた!」とか…
「なんじゃそりゃ?」とか…
いったり、げらげら笑ってる人が多いっす。
まぁみんな深刻な悩みを抱えてて相談してきてるのが、
そういう状態になってるってことはいいことだと思ってる今日この頃。
でもさぁ…僕をあほ扱いにしてても、僕にちょこちょこ相談をするってことは、
喜ばれてるってことなんだろうね。
(^^*)b

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [522] 2002年7月19日 5:01
投稿者: EZ@管理人
内 容: 仏間
自分の部屋は、めちゃ暑い。
だから最近は、リビングのソファーの上か仏間で寝てる。
で、電話は携帯に転送してるから、
大概みんなが電話して来て僕が出てる場所は…仏間です。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [523] 投稿者: EZ@管理人
内 容: 金払い
僕自身、あまり考えたことはなかったが、
協力してくれる人やあっちこっちに対して、
かなり金払いがいいらしい。
払いは早く、それなりの金額を払うから、
ルート系からスタッフ系、中には調査で判明不能の場合の依頼者への返金
(調査内容や種類にもよるけど)
出きる限り早くそれなりに振り込みや手渡しをしてる。
だからかなりあちこち融通もしてくれるし、
みんながんばってくれる。
依頼者も喜んでくれる。
ってか、自分的には、当たり前だと思ってやってるつもり。
でも周りは、そーでもないみたい。
だからホント僕からの仕事話は、みんなよろこんでやってくれる。
d(^-^)
ってか…こんなの当たり前じゃん!ねー。
(^_^;)
でも他は違うらしい。(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [524] 2002年7月19日 15:40
投稿者: EZ@管理人
内 容: 金払い2
ってか、依頼者や相談者に対して。
または仕事関係者や同業やスタッフに対しても。
ごくごく当たり前のごくごく普通に。常識的に対応してるだけ。
それで喜ばれるのは…おかしな話だよねー。
世の中、なんか間違ってないかい?
と思った。
(-.-;)y-~~~

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [525] 2002年7月19日 15:43
投稿者: EZ@管理人
内 容: 金払い3
自分自身、素直に思った通りのことを言って。
思った通りに行動してるだけ。
ただそれだけなのにー。
(-.-)
まぁええわ。僕はそのまま自分のやり方をやっていってる。
それだけで、喜ばれるなら、それにこしたことはない。
d(^-^)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [526] 2002年7月19日 20:02
投稿者: EZ@管理人
内 容: 楽しそう
今日昼間、リビングで寝てたら親に、
「あんた、楽しそうに仕事してるねー。
あんたさぁ金の稼ぎは悪いけど、
楽しそうにやってるから、あんたにあった仕事なんだろうね。」
といきなり言われた。
よくよく考えると、仲間にも、依頼者や相談者にも、
「稼ぎは悪いけど、楽しそうで羨ましい。」
と言われることが多い。
別にそんな楽じゃないし、稼ぎは悪い。
他人の人生や心の問題を背負っての仕事。
でもってかなりヤバイ事もやってる。
毎回毎回、どんな調査でもこれらのプレッシャーに耐えなければならない。
だから別にそんなに楽でもないし、楽しいわけはない。
でも自分のやりたいように、やれてるってトコが、そう見えるんかもね。
(^_^;)
まぁ余計なストレスを使わなくて済む分、楽しいったらそうかもね。
d(^-^)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [527] 2002年7月21日 11:01
投稿者: EZ@管理人
内 容: ちゃうわい!
先日、家を出ようとしたとき、親に呼びとめられた。
親:「あんたさぁ、あんたの仕事って、なんでも屋なの?」
僕:「ちゃうわい!」
親:「んじゃ今からなにしに行くの?」
僕:「知り合いの車屋さんの手伝い。」
親:「やっぱ、なんでも屋じゃん!」
僕:「ちゃうわい!」
(-.-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [528] 2002年7月21日 11:07
投稿者: EZ@管理人
内 容: ちゃうわい!2
昨日、親に晩御飯がいるのか聞かれた。
暇なときはウチで普通に食べてるけど、仕事があると食べないからね。
僕:「知り合いの割烹の大将に頼まれて、手伝いやるからいらない。」
親:「あんたさぁ、あんたの仕事って、なんでも屋なの?」
僕:「ちゃうわい!」
親:「んじゃ今からなにしに行くの?」
僕:「知り合いの割烹料理屋さんの手伝い。」
親:「やっぱ、なんでも屋じゃん!」
僕:「ちゃうわい!」
(-.-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [529] 2002年7月21日 11:18
投稿者: EZ@管理人
内 容: ちゃうわい!3
そんなこんなで、昨日はずーっと知り合いの割烹の手伝いをしてた。
(^_^;)
生まれてはじめての飲食店の手伝い。全くかってが分からない。
まぁ次の日は色々あって、すぐに店を閉めるってことで、
お客さんもホドホドと言う話だった。
いざ始めたところ…忙しいじゃん!
でもって当然お客は酔っぱらいは酔っぱらい。全くかってが分からない。
閉める予定時間は、オーバー。めちゃくちゃハードだった。
(+_+)
聞いたところ、何か昨日は忙しい方の部類だったんだと。
マジ酔っぱらいに絡まれるわでまいったわ。
つくづく自分は飲食店は向かないと思った。
(+_+)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [530] 2002年7月21日 12:32
投稿者: EZ@管理人
内 容: コンタクト無くした。
先日眼鏡を折って壊してしまった。で、直した。
今度はコンタクトの片方を無くした。
どーでもいい事での出費が続いてる。
(-.-)