記事一覧

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [701]~[750](2)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [711] 2002年9月4日 15:26
投稿者: EZ@管理人
内 容: そんなこんなで
とりあえず今は耐えるしかないんだよね。
とにかく耐える。それしか方法はないんだ。
だから今現場は何があっても臨戦体制でひたすらジーッと耐え続けてる。
世の中そんな簡単に楽に効率良く思うようにいかないんだよ。
何でもそうでしょ。調査だってそうなんだ。
依頼者は早く安く絶対的な結果を気軽に要求してくるけど、
そんな世の中思うように行かないし、相手があっての調査なんだ。
相手のことが分からないから調査するんだ。
分かってるモノなんて調査する必要はないわけだからね。
そんなこんなで、予測もつかないからひたすら耐えに耐えて、
その時をまってるわけ。
探偵なんて、耐えることが仕事の一つといえば一つなんだよね。
結果が出るまで現場で耐え、依頼者等からの催促などにも耐え…。
(^_^;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [712] 2002年9月5日 10:14
投稿者: EZ@管理人
内 容: そんなもんなのかなぁ…。
最近地元や全国の同業の仲間等と話をしてて、
前は僕も結構暇してたんだけど…
このところは、やたらと何だかんだいって…
結構仕事があるみたい。
まぁあいかわらず暇してるとこもあることはあるけど、
仕事が集まるところには集まってきててるみたいだよ。
中には…今は…通常の許容量をはるかに越えてて、対応不能…。
と言ってるとこもちらほらあるから。
やっぱ今は、どこもそんなもんなんかなぁ?
だからと言って、ないときはないし、中途半端に気軽にやって儲かるとか、
遊び感覚で現場に出て簡単に結果を出せるような仕事でもないから…
今の僕のように一人寂しく車内引きこもり生活3週間目なんてことで
縛られ続けるなんて…ねぇ…。
(-_-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [713] 2002年9月5日 11:42
投稿者: EZ@管理人
内 容: たまには
このところ、やたらとウイルスメールが届く。
毎日毎日数通届くんだよね。
(-_-;)
ってか、たまには面白メールくらい送ってきやがれ!
そしたら僕なら許す。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [714] 2002年9月5日 12:27
投稿者: EZ@管理人
内 容: (^_^;)
電話やメールで全国の同業等の人たちやいろんな人たちと仕事の話やバカ話をしてるとき、
たまたま地元の同業や仲間が近くにいると、
友:「今の誰?」
僕:「○○って人。」
友:「知り合いなの?ってか何で知ってるの?」
僕:「知り合いだよ。何でと言われても困るけど、今度紹介しよっか?」
友:「紹介して!でもあんた、いつも寝てばかりいてどこで色々知り合うわけ?
何かやたらと分け分からない方に顔広くない?
あんたはいつも、驚かされるよ…。」
となる。
確かに…何故と言われても困るが…なんでだろ?
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [715] 2002年9月5日 13:14
投稿者: EZ@管理人
内 容: (^_^;)2
今日はとってもいい天気。洗濯モノや布団を干すと気持いいと思うよ。
d(^-^)
しかーし、こんな炎天下の単なる張り込みオンリーはきついわ。
(-_-;)
たまには気晴らしにでもラブラブメールでもしたいわ…。
…相手は全くこれっぽっちもサッパリいないけどね。
(-_-;)


…。
ほっとけ!
(T^T)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [716] 2002年9月5日 14:20
投稿者: EZ@管理人
内 容: 金本位制から変動相場制(いわゆるニクソンショック,ドルショック)
最近同業 者仲間のあいだでデータ取引レートのかなりの変動や難易度、
判明率、期間の変動等が激しいと話題になってる。
まぁ最近色々あるから、色々あって、色々…大変なわけよ。
(^_^;)
だからウチのサイトにもあるように、「○○年△月時点での価格である。」
と書いてあるわけ。
だから…まぁそういう事なんだよね。
(^_^;)


ちなみに今実際に暑さで汗ダラダラになってます。
(-_-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [717] 2002年9月5日 14:33
投稿者: EZ@管理人
内 容: 夢のないヤツ
いわゆる結婚や恋愛に夢を見ている人。
あれこれ将来に希望を持ってる人。
探偵に憧れている人。
まぁ世の中にはいろんな人がいるわけ。
で、僕はこんな仕事をしてるから、
結構みんなにちやほやされたり、興味本位で見られたりする。
僕はそれが嫌だから、滅多に自分の職業について話なんてしない。
大概「フリーターです。」と答えてる。
でも…中には…ねぇ…。
で、しぶしぶ白状すると、やっぱ…。
でさ、まぁ大概さわり程度に少しだけ話をちょこっとするじゃん…
でも「やめてー!夢がなくなる…。」
と言われる。
はっきしいって、僕の知ってることや体験談なんて、
興味本位で聞くモノじゃないよ。
ホントの話をじーっくりしたら…引くよ。
(-.-)
だから夢を持ってる人は、僕らみたいなのに、色々聞かない方がいいよ。マジ。
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [718] 2002年9月5日 15:59
投稿者: EZ@管理人
内 容: 心暖まるメッセージ
みなさまからの心暖まるメッセージの数々をご紹介します。
d(^-^)
「やーい、彼女のいないヤツー、悔しかったら、作ってみなぁ!」
「あーた、相変わらずアホやってんだねー!」
「汗だくで、死んだか?」
「次は吹雪の北海道調査でもやってなさい!」
「車内引きこもりあと3カ月頑張れ!」
「二度と地元に戻ってこないで、そこに住み着きな!」
「土産を買って早く送れ!あんたは、帰らなくていいから。」
名前は紹介できませんですが、身に覚えのある人、
結構いるはずですよね。
d(^-^)
その他多数のメッセージありがとう!


ったく、うっせーんだよ!
意地でも生きて帰ってやる。
(-_-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [719] 2002年9月5日 18:07
投稿者: EZ@管理人
内 容: 変わってるよねー
ホント季節が変わってるよねー。
夕焼けこやけの…目の前にトンボが飛んでやがる…。
つくづく秋だ…ここはどこ?
(-_-;)
まだ監視体制中。
つくづく秋だわぁ…ホント飽きたぁ…。
(-_-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [720] 2002年9月5日 22:15
投稿者: EZ@管理人
内 容: 掲示板だよー
ここを探偵がいつも書いてる日記って思ってる人多いけど、
ここはネット上の公開された単なる掲示板だよ。
僕の本当の行動日誌みたくマジ日記なんて書けるわけないからね。
そんなもの書いたら…やばすぎるよ。マジ。
(^_^;)
単なる暇潰しの書き込み程度として見てよね。
裏ネタとか色々期待してる人もいるみたいだけど…
んなもん書けるわけないじゃん…。
あらゆる意味で…書けるわけないよ。
(-.-)