記事一覧

アイス・ブルー探偵社掲示板 [51]~[100](2)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [61]  2002年1月13日 11:36
投稿者: EZ@管理人
内 容: 基本姿勢が違うみたい。
ウチって、変わってるのですかね。
依頼者や相談者,いろんな人に、
「料金をもう少しあげた方がいいですよ。」
「もう少し儲かるようにした方がいいですよ。」
なんて言われてしまってるんですわ。
こんなこと言われる探偵社なんて…どうなんだろう?
でもやはり同業にも言われて、依頼者にも言われるのは、変わってるだろうなぁ…。
あれこれ考えたんですわ。で、思ったことは…
基本的にウチは、儲けようと考えてやってるわけじゃなく、
普通に生活出来るだけの必要なお金さえ収入として入ってこればいい!
会社を維持出来る程度の収入さえあればいい!
との基本的な考えが他とは違うんだと思います。
確かに余分にいただければ、ウハウハですけど…気分的に嫌なんだよね。僕は。
悪い言い方すれば、人の不幸や弱味で、収入を得ているんです。
そこから余分にお金なんて貰いたくない。必要なだけで、十分ですよ。あとはいらない。
この辺りの考えで動いているので、やっぱ…こうなるのですかね。
^_^;

アイス・ブルー探偵社掲示板 [62]  2002年1月13日 15:39
投稿者: EZ@管理人
内 容: さぐり
他の業界もあるのだと思いますが、僕らの業界では、
相談者のフリをしての"サグリ"ってのが結構あるんですわ。
マジうざいっすよ!
ウチなんて、んな面倒なコトやりたくないし、やんないよ。
ウチはウチ。他は他。ただただ、真面目に相談者の人に答えたり、依頼者の為に仕事をする。ただそれだけ。
それぞれの会社が真面目に仕事してればいいじゃんね。自信を持って。
んでも…なんだかんだと、んなコトしてるトコがあるわけ。
嫌になるよ。まったく!
(>_<)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [63]  2002年1月13日 16:24
投稿者: EZ@管理人
内 容: 独自ドメイン
今、あちこちのところで、独自ドメイン取得なんてやってますよね。
そのなかでも…"○○.com"なんて人気高いよね。
ウチも欲しいことは欲しいですよね。
出来れば…トンガドメイン(.to)がいいなぁ…。
d(^-^)
変わってますかね。
^_^;

アイス・ブルー探偵社掲示板 [64]  2002年1月14日 5:02
投稿者: EZ@管理人
内 容: 肩書き
大概みなさんがメールやお電話での相談や問い合わせをして、
電話に出たりメールの返信をしたりしているのは…
僕っすわ(^-^*)
時々僕の専門から外れた場合は、その専門の人間に代わることもありますが…たいてい僕ですよ。
直接会ってお話をするって場合は、調査スケジュールや場所等の都合で、
たまぁ~に違うこともありますが、大概僕ですね。
で…知り合いの探偵社に遊びに行っていた際に、肩書きの話になった時、
「そう言えば、名刺に肩書きないよね。一応肩書きは何になるの?」
って聞かれてはじめて、はっと思ったよ。
うーむ…。
『連絡係』『相談員』『現場担当』等々…。
一応ウチって、フリースタッフは『フリースタッフ』という肩書きあったような気がするし…
外部スタッフもそんな感じでいたよね。
だとすると…アイス・ブルー的には…僕の…肩書きは…『専属スタッフ』?
まぁそんなんでいいんでないかな?
^_^;

アイス・ブルー探偵社掲示板 [65]  2002年1月15日 11:13
投稿者: 迷探偵
内 容: はじめまして…
同業のサイトを久しぶりに見つけました…
僕自身まだまだ駆け出しですがね。

でも、掲示板を拝見しましたが、
中々少ないですよ…こんな探偵事務所もね。

僕の仲間でもいますけどね…
機会があれば、一度お会いしたいものです。

アイス・ブルー探偵社掲示板 [66]  2002年1月15日 12:10
投稿者: EZ@管理人
内 容: 迷探偵さんへ
書き込みどもっす!
なんていいますか…照れますね。
^_^;
お会いしたいと言われましても…なかなか移動してとなると…遠いっしょ。
別に会ったりすることは、全くかまわないよ。
d(^-^)
今は、あんまりお金ないので、遠方までの旅費は捻出出来ないっすよ。
(T^T)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [67]  2002年1月16日 17:21
投稿者: EZ@管理人
内 容: ぶっちゃけ話
問い合わせされる方の大半は、でかい会社なら安心とか小さいと不安とか言ってる人が多いよね。
ぶっちゃけ話…この業界に関しては…あまり関係ないね。
っていうか…ある意味…逆かも…。
どういうことかって?
…。
それは…。
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー探偵社掲示板 [68]  2002年1月16日 22:09
投稿者: 同業者テル(^-^)v
内 容: ハジメマシテ♪
中国地方からハツのカキコです☆率直に聞きますが、この年始からシゴトの依頼が無く、ヒマしてます☆アイスブルーさんトコはどうですか?(^^;)

アイス・ブルー探偵掲示板 [69]  社2002年1月16日 23:07
投稿者: EZ@管理人
内 容: 同業者テルさんへ
あーっ、こりゃどうも!
(^_^*
はじめまして。ウチですか?ぼちぼちですよ。
むちゃむちゃ儲かってるわけではないけど、何とか生活出来る程度で仕事はこなしてますよ。
昨年末の数ヶ月間の殆んど、車内での仮眠状態以外は、常に現場にいて、休みがまるでない。
その割りに安いから…儲けはやっぱりあまりなく、生活が出来る程度…。
うーむ…同じかい!
(>_<)
何とか今年に入って、なかなか厳しい言われてますが、
ウチは何とか調査の仕事はあるよ。
僕個人は…ただ風邪ひいてて、現場にいけれず、その辺りの収入はきついね。
(T^T)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [70]  2002年1月16日 23:30
投稿者: 同業者テル(^-^)v
内 容: 良いですね♪
ウチは当分の間はポスティング活動だね☆早いコト集客しなきゃ春になっても凍結だ☆