記事一覧

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [801]~[850](5)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [841] 2002年10月13日 22:03
投稿者: EZ@管理人
内 容: 空メール
今日、凄いメールが送られてきた。
タイトル無し。内容無しのメール。
そう空メールはちょくちょく来るけど…
更に送信者名及び送信者メルアド無し。
こんなメールが来た。
添付ファイルも当然無し。
これって…何?
こんなことって出来るの?
マジ…なんなん?
(-.-?)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [842] 2002年10月13日 23:39
投稿者: ユリ
内 容: 質問です
名前や携帯番号や固定電話の番号など、住所以外全てわかる人の住所を知るにはいくらぐらいかかりますか?

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [843] 2002年10月13日 23:53
投稿者: EZ@管理人
内 容: ユリさんへ
えーっと、氏名(フルネーム?)や携帯番号や一般回線番号が分かってれば、住所を割り出しは…そんなにかからないよね。
(^_^;)
携帯からの割り出しでも一般回線からの割り出しでも何でもありじゃん!
(^_^;)
住所以外の事で他にも分かることがあったりして、
それが使えるものなら…また安く判明させることができるかも。
(^_^;)
ってことは…めちゃくちゃ手掛りだらけじゃん!
d(^-^)
できれば…この手の質問は、他にも調査上、細かいことを聞きたいこともあったり…
だからメールか電話してくれると…助かるんだけどね。
(^_^;)
それか『BBS2』とかね。
だから一度メールくれるかなぁ?
d(^-^)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [844] 2002年10月14日 3:52
投稿者: EZ@管理人
内 容: こだわりなのかも
僕はね「○○をやって欲しい。いくら?」「○日見て貰うのはいくら?」
ってだけの問い合わせには金額の見積もりは出しません。出したくないです。
何故かというと…状況等がさっぱり分からないからね。目的も分からないし…。
中には状況や目的を聞くと逆に遠回りじゃないの?そんなに意味なく見る必要があるの?ってのが多いからね。
僕は近道やリスクの少ない方法、余分なことをしない方法を提案してすすめたいんだ。
言われるままにやれば結果如何に関わらず文句を言われる筋合いもないし、
言われるままにやっただけだからお金をそのまま請求しても…ね。
でも…それって…調査なの何なの?って感じだよね。
(-_-;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [845] 2002年10月14日 3:53
投稿者: EZ@管理人
内 容: こだわりなのかも2
とりあえず言われたようにやったよって結果や、言われたように見てたよ。その場所その時間いたんだから…
って映像があったからって…それで何?って僕は思うんだよね。
だからそういうのは好きくないってか嫌いだね。
まぁ調査って、やってみない事には分からない面がかなりある。
だからリスクはあるよ。でも回避出来るリスクは出来るだけ避けて、ポイントを絞ってやれるとこはすべきだと僕は思うから。
d(^-^)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [846] 2002年10月14日 4:03
投稿者: EZ@管理人
内 容: こだわりなのかも3
それでも話したがらない人は多いよ。
それならそれで構わない。
別に金銭面等のリスクは僕が負うわけじゃないんだから、
そこまで僕は…ってね。
(-.-)
でもそれって何か違うと僕は思う。
まぁ人それぞれだから、しかたないかもしれない。
だからと言って、リスクは少なくなるだけで、
回避出来る分は回避したつもりでも、
絶対は世の中無いんだから、僕にだって絶対は無理だよ。
誰にだって絶対が無理なように。
単なる不必要な金銭面等のリスクを少なくする。ただそれだけなんだからね。
(^_^;)
何て言うかさぁ…難しいよねぇ…。
まぁそんな感じかな。
d(^-^;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [847] 2002年10月14日 4:16
投稿者: EZ@管理人
内 容: こだわりなのかも4
だからさ、中には…
「最初のメールで何故金額を出してくれないの?」
って人は多い。
ハッキシ言って、言われるままにやるのは違うって思うから。
そういうのを選びたいなら、便利屋とかに頼みなさい!
って思ったりする。
調査を依頼したいなら。調査関連を相談したいなら。
やり方や予算を含めて相談をしたいなら、それなりに教えて欲しいよね。
別にその内容を僕が誰かに話をして…得をするわけじゃないから。
秘密にするのは当然だし、お互い信頼関係が保てない状況ほど、
逆に調査において、障壁になるのは何度も周りを見ててさんざん思ってきた事なんだからね。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [848] 2002年10月14日 4:29
投稿者: EZ@管理人
内 容: こだわりなのかも5
よくさ、依頼者や相談者、ファンレターくれる人たちや周りの友だちに、
「信念を持ってやってる感じでいいよね。かなりの変わりモノだけど…(^-^)」
って言われるけどさ、僕は違うと思うんだよね。
僕的には、ごくごく当たり前の考え方であって、常識的な考えで、
ごくごく普通に素直に思ったように言ったり行動したりしてるだけのコトだと思うんだ。
ホント素直にそのまま自然体での言動なんだけどね。
(-.-)
なのに…「他と違って…好感がもてるからいいよね。」
って…何かおかしな話だよね。
(-_-;)
逆に…周りや世の中が…変で間違ってるってけとじゃないの?
って思ったりする今日この頃だよ。
(-.-?)
まぁ…別に…僕からしてみたら…どっちでもいいけどね。
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [849] 2002年10月14日 15:37
投稿者: EZ@管理人
内 容: 重なるときは重なる
めちゃくちゃ暇だったんだよね。
でもいきなりまた下手すりゃ明後日の朝まで寝れないかも。
(T_T)
何でこんなめちゃくちゃなんだよー。
(-_-;)
頼むから下見や下準備などもあるから、
みんな急に言わないで。お願いだからさ。
m(_)m

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [850] 2002年10月14日 18:45
投稿者: EZ@管理人
内 容: まだなのにぃ~
まだまだ今晩、明日の昼間、夜、夜中と仕事で動き回らなくちゃならない。
しかしもうすでに眠い。かなり眠い。
たった一日の数時間の調査。
されど最低これくらいは動き回らなくちゃならない。
で、終われば報告関係の作成。
だから頼むよぉ~。なるべく前もって…。そんな急の依頼は…。
(T_T)
寝る時間の調整すら出来ないんだからさぁ…。
(T^T)
また現場が遠いと…行き帰りで、またまた時間を使ったりだからね。
(;_;)