記事一覧

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [951]~[1000](1)

BBSα (ぶつぶつ過去ログ)--おぶつ20--


アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [951] 2002年11月3日 22:06
投稿者: EZ@管理人
内 容: 無理はいけない。3
そうそう、何でもそうなんだとおもうんだけど、
プロは…加減ってものを心得て仕事をしてるんだと思うよ。
でもって自分を守るモノは自分のみ。
ってコトを心得ている人だと思う。
何でもやみくもに、強引に…するモノがプロじゃないと僕は思う。
d(^-^)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [952] 2002年11月4日 0:13
投稿者: EZ@管理人
内 容: どーでもいいが
気が付いたら知らない間に寝てた。
目が覚めて、何となくケンタッキーフライドチキンが食べたくなった。
どーでもいいけど…何となくね。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [953] 2002年11月4日 2:44
投稿者: EZ@管理人
内 容: 逆にまたきつい…
真夏の昼間の調査は、熱中症や熱射病、脱水症状寸前状態に耐えての地獄の監視体制を行わなければならなく…
また夕方になると、蚊との格闘というマジ泣きが入る状態。
だから嫌がって自分で請けても他に回すトコがあったりするんだ。
僕は貧乏暇だらけだから、他から話があると生活の為、そこの代わりにやったりしてる。
しかし最近朝晩冷え込むよね。ってことは…今度は日が落ちてからの冬の寒さに耐えながらの監視体制を行わなければならない季節の到来。
マジ寒いよ。身動き不能状態で、凍えて手がかじかんでくる状態に耐えるんだから。
そうなると…また嫌だからと言うことで面倒な件を押し付けられるのかなぁ?
貧乏暇だらけの僕は…やっぱり話があると「喜んでぇ!(^^)」と言いつつ心で泣いて…寒さに耐えて監視体制。
(T^T)
あーっ辛い季節が到来だぁ…。
(T_T)
やっぱ春秋が一番いいよね。過ごしやすいもん。
梅雨は雨で撮影が困難で、なかなかピントが合わず、ぶつぶつ文句言われるし…。
なかなかホント大変なんだよぉ~っ、現場は…。
(;_;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [954] 2002年11月4日 3:04
投稿者: EZ@管理人
内 容: おばかさん♪
たまに車内で張り込みの際、
「暑かったり寒かったりするなら、エンジンかけて、エアコンかければいいじゃん!」
と言う人や、実際にそんなやり方でやったりしてる人を見掛ける。
まぁ場面にもよるよ。かけれる場面なら僕もするもん。
でも大概そんなんやってたら…不審がられて…
対象にばれるか、近隣や周辺民に…警察に通報。
結果、現場が荒れるか調査不能状態となる。駄目じゃーん!
(>_<)
楽して調査なんて…出来ないんだよ。
(-.-)y-~~~
それに証拠撮影等の為ある工夫等を考えると…まぁこの先は調査上のやり方等にも関わるので…内緒。
(-.-)
そうあれこれ色々考えると…まぁ耐えるしかないのよね。
(>_<)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [955] 2002年11月4日 3:12
投稿者: EZ@管理人
内 容: おばかさん♪2
そんなこんなで…夜、夜中…寒さに耐えながら、昨日やその前もひたすらジーッと張り込んでたわけよ。
(+_+)
風邪引いて体壊すかと思いながら。
だからそれなりに僕は体には気を付けてるつもり。
直請け下請け等、僕自身自分で現場に出てやって、はじめて…収入としてるだから、体か資本なんだからね。
他に回してピンハネ出来る身分じゃないし、そんなお金を貰ってやってないもん。
d(^-^;)
みんなも体には十分気を付けて無理しないようにしてね。
d(^-^)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [956] 2002年11月4日 14:36
投稿者: EZ@管理人
内 容: 寝た寝た
久しぶりに我が家に戻ってベッドで寝た。
やっぱ違うねー。めちゃくちゃ爆睡したよ。
ってか意外と疲れてたんだって思ったよ。
(^^;)
ちなみに僕のベッドは黒のパイプベッド。まぁ金がないからね。
(-_-;)
でもいいのよ。寝れれば。
(-.-)v
ホントはフローリングの部屋に1~2畳をしいて、寝たかったけど…
親に「わざわざフローリングにしてあげて…何故畳を敷くんじゃ!」
と文句言われたから。
(^^;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [957] 2002年11月4日 14:43
投稿者: EZ@管理人
内 容: 使われていない
僕の部屋の枕元にはMacと一般回線の電話機がある。
しかし…全く使われていない。
(-.-;)
家の電話の子機もあったが、全く使ってなかったから親にあげた。
(-.-;)
どれもこれもホコリを被った状態。
やばい…。
ってか最近、仕事はWinだからねー。
(^_^;)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [958] 2002年11月4日 18:32
投稿者: EZ@管理人
内 容: 鍋
もう鍋の季節ってか、今日の夕飯は鍋。
鍋はいいけど、
鍋の季節=寒さが厳しい季節=寒さに耐える季節
(>_<)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [959] 2002年11月5日 2:01
投稿者: EZ@管理人
内 容: 考えるなぁ…
同業の仲間とかと話をしてて色々考えさせられるよ。
他の仲間とか…全員が全員ではないが、この業界の人は、
調査業以外に副業を持ってたり、逆に片手間や副業副収入として調査業を行ってる人が多い。
やはり安定や利益率が外から見てるより良くない事が、その一因なんだけど。
しかし僕は何か周りの同業からみても珍しく調査業以外の収入が全く無いんだよね。
アイス・ブルー始まって以来、今まで一度も調査以外での収入を得ることなく、
ひたすら自前手伝い等を問わず…調査を行うことのみで収入を得て生活してきた。
マジ意外とこんなヤツは同業者の中でも珍しい存在みたい。
だから羨ましがられているが、それはそれで…
自前がない場合は、ヘルプや代わりを回してくれるだけの調査に対して…
それだけの要望に答えるだけの…調査に関する感覚を維持したり、
自分自身体制ってか対応を常に整えたり、調査に関すること全てを日々向上させる事をやってないと、
他の収入がない分…頼れるモノがない分…きついよね。
そう考えると…色々考えちゃう…。
(-.-)

アイス・ブルー!管理人のぶつぶつ掲示板!! [960] 2002年11月5日 2:19
投稿者: EZ@管理人
内 容: 考えるなぁ…2
ホント、アイス・ブルー始めて…
僕の収入=100%調査報酬
これはマジ自分でも驚く。
アイス・ブルー始める前から、調査業に関わってる僕は、
調査業なんて、まじめにやってたら儲かる以前に、
生活維持すらなかなか困難であるって知ってた。
だから副業を持つか副業として行ってる人が大半であることも知ってた。
しかしアイス・ブルー始めて僕は思った。
逆に専業に特化した方が良いのだと。その方が自由に動けるから、
自前の件以外にも他から回ってくる件も体が自由だから頼まれやすいし請けやすいと。
まぁ優先順位は当然自前の件や依頼者だけどね。
(^^;)
そうして常に調査に関わってることで、自分自身で調査に必要な機材に関する考えや、使い方。
または調査に関係する(尾行張り込み等の)感覚が維持することが出来ているってこと。
そうすることによって、また調査の技術の維持や向上に繋がっていき、
また仕事に繋がり、収入にも繋がるんだと。
だから逆に真面目に調査に関わることが…生活維持にも繋がることであるんだと。
d(^-^)