記事一覧

アイス・ブルー探偵社掲示板 [251]~[300](2)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [261]  2002年5月10日 4:48
投稿者: Cocoro
内 容: よっ!! お久!
お久しぶりです! 初カキコっす! 心です。
誰かわかります?
元気してますか? なんだか忙しそうっすねぇ。
今は調査中ですか??

アイス・ブルー探偵社掲示板 [262]  2002年5月10日 10:05
投稿者: EZ@管理人
内 容: Cocoroさんへ
誰だかなんとなくわかるよ!
d(^-^)
そんな名前をかたっていてさ…文章の内容からの推測でだけどね。
(^_^)
元気ったら元気だよー。一応ね。
(^_^;)
今は何だかしらないが、バタバタしてるねぇ…。
書き込みをしてくれた時間は、調査から帰ってきて…
爆睡状態だったよ。
あはは。
ってか、そっちはどうなんだい?

アイス・ブルー探偵社掲示板 [263]  2002年5月10日 15:52
投稿者: Cocoro
内 容: よっ!! 
元G社の俺です!!
探偵業は今休業中。夏が終わったらまたはじめますよ。
派遣業も手放しました! いろいろありまして。。。
 だからってプーじゃないっすよ!

じゃ今は調査中なんですね。
最近はどんな調査が多いんす?

アイス・ブルー探偵社掲示板 [264]  2002年5月11日 13:57
投稿者: EZ@管理人
内 容: Cocoroさんへ
やっぱりそうだったんだね。
今は何だろ?
浮気絡みがなんだか急に増えたね。
今は鬼のような報告書作成作業中。
マジ泣きそう。眠い。
(T.T)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [265]  2002年5月13日 2:44
投稿者: EZ@管理人
内 容: もう一つ欲しい!
ずーっと報告書作成に缶詰状態。
おわんないよー!
(T.T)
印刷が物凄くあって、それにかなり時間がかかってるわけ。
それさえなければ、同時平行して、別の事ができるんだけど…
その間、何もできないから、困るんだよね。
だからもう一つ高性能のPCが欲しい。
そしたら、一つは印刷。も一つは、別のモノの作成作業が出来る。
でもお金がないし、普段は一つで十分だから、、、。
はぁ…どーしよう。
(+_+)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [266]  2002年5月13日 3:01
投稿者: EZ@管理人
内 容: 環境保護と省資源と司法環境
今は、撮影ったら…スチールカメラの時代とちゃうねん。ビデオカメラなんよ。
でも裁判ではビデオ撮影したモノをわざわざプリントアウトせなあかんのよ。
何故って?裁判のとこには…ビデオがないから。
だからいちいちこんなめんどくさく、紙代インク代の無駄な作業と資源の無駄が生じるわけ。ムカつく。
スチルは画像は綺麗だけど暗いとこでは撮影はきつい。
ビデオは暗いとこはスチルより撮影できるが、静止画は粗い。
動きがあって、分かりやすいビデオそのままで見て欲しい。
しかし駄目なのよね。
ペーパーレス社会となろうとしてる今時に、何故裁判とかの司法の場には、ビデオがないのじゃ!
だからこっちは、めんどくさい作業や時間をついやさなけなければならないのだよね。
(+_+)

アイス・ブルー探偵社掲示板 [267]  2002年5月13日 18:43
投稿者: EZ@管理人
内 容: 諦めました。(^_^;)
このサイト、同一URLで、自動的にPCだとかi,EZ,Jサイトにふりわけたりしたり、
全てのサイト作成や画像とかを僕が暇をみつけて、一人寂しくこちょこちょ作ってるわけ。
(^_^;)
でさ、なんか知らないけど…依頼者や相談者、はたまた仲がいい同業が見て…
パソコンの相談とかをしてくる人が増えた。
仕事の相談よりも意外と多いのよ。
(+_+)
で、前は、「ウチは調査会社で、パソコンショップでもカスタマーセンターでもスクールでもないよー!」
って言ってたけど…諦めた。
最近は、分かる範囲でだけど答えるようにしてる。
(+_+)
でも…その時、フリーダイアルの人は答えてやんない!
(-.-

アイス・ブルー探偵社掲示板 [268]  2002年5月13日 18:47
投稿者: EZ@管理人
内 容: 諦めました。(^_^;)2
あと…僕、WinもMacも持ってるのね。
だから…Macの使えるヤツだって事で、そっちの相談もあるけど…
僕のマックは、かなり古いの。だから最新のについては知らないのであしからず。
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー探偵社掲示板 [269]  2002年5月15日 18:42
投稿者: EZ@管理人
内 容: 調査完了
今日ね、あるラーメン屋を調べるためにラーメンを食べに行ってきた。
そこまで行くのは…面倒だけど仕方ない。
(+_+)
そこでとりあえずラーメンを注文し黙々と黙ってすかさず食し…
当然仕事だから領収書を貰って、調査終了。
d(^-^)
探偵の仕事って、大変なのだ!
( ̄^ ̄)
仕事の後の一服は格別美味い!
(-.-)y-~~~

アイス・ブルー探偵社掲示板 [270]  2002年5月16日 1:46
投稿者: EZ@管理人
内 容: (T^T)
なぜだぁ!
せっかくあと一歩で報告書が終わるとこで…今まで打ってたデータが…ぶっとんで消えた。
(>_<)

…。

泣いてても仕方ない。
また諦めて、がんばろ。
(T.T)